明日インドで何しよう?

美容と旅とグルメが好きなアラサーの日記です。インドで暮らしています。

コンプレックスとカウンセリング

学生時代、触るのはもちろん、洗顔もできないほどのひどいニキビ 面でした。そして同時に、その頃、陸上部に所属していたので(しかも長距離選手!)、屋外で毎日10キロ走るような生活をしていました。そりゃあ、治るものも治らないのですが、当時は気付かず…。

 
 
あの頃を思い出すと、ニキビがコンプレックスと口にも出せませんでした。
 
 
友人からもなるべくそれについて触れられないように過ごしていた経験のおかげか、肌の悩みって、実は関係が近いほど言えない、言いたくないんだと知りました。そして、あんまりキラキラしたところに行きたくないんだと。
 
あの頃の私と同じように肌悩みがある方、相談したいのにできない方、百貨店のようなキラキラしたところにいけない方…。そんな方がこっそり悩みを打ち明けられる場所となれば…
 
このブログとインスタを通して、様々な方のお悩みをお伺いしています。私が”聞く”だけで何か前向きになれるのであれば、ぜひいつでもDMください。
 
habi